「患者さんからクレームが入った」「スタッフが問題を起こしてしまった」等の経営上のお悩みはございませんか?安心して歯科医院を経営していくためには、日頃から「こんな時にはどう対応する」といった心構えや、事前の対策が重要です。 このセミナーでは歯科医院が抱えるお悩みや疑問点を、歯科業界で数十年以上活躍してきたすずたか総合法律事務所の弁護士に直接ご相談いただけます。Dr、スタッフさん皆様で是非ご参加下さい。
開催日 | 患者トラブル対応編 2025:1/22(水) 医院内環境改善編 2025:3/13(木) 理想の職場環境づくり編 2024:11/21(木) |
開催形式 | オンライン(zoomを使用します) |
時間 | 14:00~16:00 *開始5分前にはZoom接続/会場入をお願いします。 |
参加費 | お1人様/2,000円(税込) ※ プラネットパートナーズクラブ「プラチナサービス」ご利用の方は無料 ※ 「歯科開業サポートプロジェクト」メルマガ登録者の方は無料 |
講師紹介
【患者トラブル対応 編】1月22日
内容 | 患者さんからのクレームや様々な法的トラブルに対して、今できる事前準備や実際に問題が起きてしまった時の対応についてのご相談 |
【医院内環境改善 編】3月13日
内容 | 開業前の準備や、現在使っている治療同意書やコミュニケーションシートの見直し等のご相談 |
【理想の職場環境づくり 編】11月21日
内容 | ・離職率が増加傾向にある歯科業界において、定着率をUPさせる理想の職場環境の作り方とは? ・退職代行等を用いた急な離職問題や、先生とスタッフ、スタッフ同士で起こる様々なトラブルのご相談 |
オンライン会議システム「Zoom」を活用します
講師とのコミュニケーションのため、
原則「お顔出し」でのご参加をお願い致します。
ご用意いただくもの
インターネット環境・カメラ付き通信機器が必要となります。(パソコンやスマートフォン、タブレットなど)
※受付証はEメールのみでの送付となります。FAXでの送付はお受け致しかねますのでご了承ください。
※セミナーの資料はEメールにデータ添付してお送りします。貴医院で印刷してご覧ください。
※セミナー中の録画、撮影また資料の二次使用はご遠慮ください。
お申し込みからセミナーご参加までの流れ
①ホームページより
お申し込み。
※重複申込みにご注意下さい。
②お申し込み時にご入力いただいた
メールアドレスへ
受付ご案内メールが届きます。
③セミナー当日
オンラインにて
ご参加下さい。
クレジット決済対応セミナー:お申込みと同時に決済が完了致します。受付ご案内メールが確認できない場合は「seminarsos@dentalx.jp」までお問い合わせ下さい。
クレジット決済未対応セミナー:受付のご案内メール記載の振込先に参加費のお振込をお願い致します。
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